スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「花の家」雪おろし!!!

今日は「花の家」の雪おろしをしました。
有志の方々10名ほどが集まり作業を行いました。
ときどき雪も降りましたが、天候的にはまずまずだったので作業ははかどりました。
私は高いところが苦手なので当初は屋根には上らない予定でしたが、屋根からの景色の素晴らしさに
感動している有志の方々の姿を見ると私も気持ちが高ぶってきて、恐る恐るではありましたが屋根に上りました。
上ってしまうと下から見ているのとは違い意外と怖くなく結局しっかり作業もできました。
しっかり作業をしている証拠を北日本新聞社の方が撮っておられ記事にも掲載していただきました。
ちょうど雪を投げているのが私です(左から2番目)、真ん中の小柄な女性が「花の家」の主である山崎
さんの奥さんです
IMG_3855.jpg
2月11日(月)の北日本新聞朝刊より

屋根の上からの写真も掲載しましたのでご覧下さい
この写真は山崎さんの奥さんです!!!
IMG_3848.jpg

さすが小さいころからこの家で育っただけあって今日も率先して屋根の上に上られました。
頭に載せられているのは「おおかみこどもの雨と雪」の登場人物(動物)?「先生」です!!!
今日は奥さんが「先生」なので・・・はいチーズ!!!最高の笑顔ありがとうございます!!!

以下は屋根からの景色です。ご覧下さい!!!


この写真は
屋根のてっぺんに設置してある鬼瓦を撮影!!!
IMG_3850.jpg



この写真はギャラリーを撮影
新聞記者さんやケーブルテレビの記者さんが私達を見守ってくれています!!!
IMG_3840.jpg
皆さんが小さく見えるでしょう!!!けっこう高かったですよ!!!


この写真は先日完成した納屋を母屋の屋根から撮影!!!
IMG_3851.jpg

IMG_3833.jpg

IMG_3852.jpg



今まで数え切れないほど訪れたこの場所ですが、この位置からこの景色を見るのは初めてだったので
本当に感動しました。
最後に作業の終了時に撮影した写真です!
頑張りました!!!
IMG_3854.jpg


有志の皆様本当にお疲れ様でした!!!
この家がいろいろな人の協力のもと維持されていることを改めて感じた一日でした!!!
スポンサーサイト

ついに完成!!!「花の家」納屋改修工事!!!

ついに納屋の改修が完成しました!!!
大雪に見舞われ寒さと積雪に悩まされたときもありましたがその分完成したときの感動は多きかったです。

2部屋をつくりましたがこれは手前の部屋です!!!

IMG_3799.jpg

IMG_3815.jpg

IMG_3820.jpg


工事前はこんな感じでした!!!
IMG_3621.jpg

以下の写真は奥の部屋です

IMG_3788.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3779.jpg

IMG_3772_20130212012936.jpg

IMG_3771_20130212012953.jpg



工事前はこんな感じでした!!!
IMG_3636.jpg

IMG_3629.jpg


※紹介はさせていただきましたがこの納屋は山崎さんのプライベートハウスと「花の家」サポーターズの活動
 拠点として利用するため申し訳ありませんが、一般公開は考えておりませんのでご了承下さい。
 ご存知の通り母屋の「花の家」は山崎さんのご厚意により公開していますので、ゆっくりお訪ね下さい。

 






富山新聞に掲載!!!「花の家」納屋改修工事NO,4

富山新聞に「花の家」改修工事の記事が掲載されました!!!
IMG_3740.jpg
自分が手掛けている現場を掲載してもらえるとは光栄です!!!

工事はついに壁に取り掛かり壁にも断熱材を入れました。
IMG_3733.jpg

壁が仕上がるとゴールが近づいたように感じます。

IMG_3742.jpg

もう少し頑張ります!!!


「花の家」は神秘的な世界に!!!納屋改修工事NO.3

一日現場を抜けて再び「花の家」を訪れるてみると
積もった雪の曲線が「花の家」をとても神秘的な世界に演出してくれていました!!!
少しの間「花の家」の写真をお楽しみ下さい

IMG_3699.jpg

IMG_3698.jpg

IMG_3700.jpg

IMG_3709.jpg


IMG_3706.jpg

「花の家」の玄関までたどり着くには腰高まである雪をかき分けていくしかないのです!!!

IMG_3709.jpg

今日は-2℃でした!!!
IMG_3717.jpg

もう少しと納屋の屋根雪と地面に積もった雪とが合体しそうです!!!
IMG_3712.jpg

IMG_3710.jpg

工事は着々と進み間仕切りのための下地やふすま戸を入れる敷居・鴨居も取り付けしだいぶん部屋の雰囲気が
出てきました。やっと折り返し地点まで来た感じです。
IMG_3719.jpg

IMG_3720.jpg





プロフィール

室谷外幸

Author:室谷外幸
是非ご覧下さい!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。