スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日を満喫!!!

s-IMG_4233.jpg
今日は細田監督アニメ作品「おおかみこどもの雨と雪」の舞台となった上市町浅生の「花の家」を訪ねました。天気もよく空気もきれいで最高に気持ちよかったです!!!

山歩きの会?の皆さんも来場され賑やかでした!!!数年経ってもこの建物はみんなから愛されていることを実感しました。
s-IMG_4223.jpg

今日は上市→魚津→黒部と山へ山へと進みました!富山育ちの私が言うのもおかしいですが富山には見るところいっぱいありますね!今日はそれを実感しました。写真で綴らせていただきますのでご覧下さい。
s-IMG_4254.jpg

花の家を後にし同じく上市町の馬場島へ向かいました。剣岳の入山口だけあり平野部からみる剣岳とは違う迫力でした。
s-IMG_4253.jpg

下山途中の橋から撮った写真です。馬場島へ向かう途中に気づいた素敵な景色だったので帰りにはしっかり撮影!!!
s-IMG_4288.jpg


その後は滑川市へ下山し魚津市へ向かいました。一度行ってみたかった「東山円錐分水筒」へ

s-IMG_4303.jpg
s-IMG_4299.jpg

写真の通りなかなか見応えのある分水筒でした!!!見ているだけで涼しくなりました!

最後は宇奈月温泉へ!
ここは宇奈月温泉といっていいのでしょうか?私もわかりませんが宇奈月温泉郷からもう少し山へ向かったところに
「とちの湯」というところがあります。駐車場から数分歩かないと辿りつかないため私の中では「秘湯?」という位置づけにしています。今回が2回目の訪問でした。露天風呂に入っていると黒部峡谷へ向かうトロッコ電車が見えます。眼下には宇奈月ダム!ロケーションは最高ですよ!ただしこちらからトロッコ電車が見えるということはトロッコ電車からも見えるということですよね!
そこは深く考えずお湯を満喫しました。
s-IMG_4320.jpg

景色は最高!駐車場からの撮影
s-IMG_4311.jpg

ここを数分あるけばこの「秘湯?」があるのです!

s-IMG_4317.jpg

建物の中は杉の木をふんだんに使った温かい雰囲気でした。

s-IMG_4318.jpg

久しぶりに富山を満喫した楽しい一日でした!!!



スポンサーサイト

アジサイが満開!

弊社事務所に唯一地植えしてあるアジサイが満開で見頃を迎えました。
事務所に帰って来たときは疲れた私をやさしく迎えてくれます。

s-IMG_4085.jpg

夜になると違う表情で迎えてくれます。癒されますね!
s-IMG_4073.jpg

これから咲く感じのものもあるのでもう少し楽しませてくれそうです!


プロフィール

室谷外幸

Author:室谷外幸
是非ご覧下さい!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。