FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家改修工事!!!

古民家改修工事!!!
お客様の諸事情により超突貫工事となりました!!!
こんなときこそ長年現場で培った現場監督としての力の見せ所だと思い
この現場に臨みました!!!
正直現場監督としの力の見せ所というより半分現場作業員としての力を発揮
したとも言えるような気がします。
とにかく突貫工事なためできることは全て私が作業しました。
工事内容は120年以上の歴史をもつ建物のため一部床が抜けていたためその部分の改修でした。
IMG_1531.jpg
どうですか?!この佇まい!さすが120年以上の風雪に耐えただけあるでしょう!!!
今日も愛車のリモデル・コラボ号と一緒に現場到着!!!
まずは床の解体です。
明日の朝から大工さんが作業に入るのでそれまでには解体を終了しなければっ・・・!
今日は徹夜覚悟なのだ!!!
IMG_1539.jpg
この床板をはぐると下地(根太・大引き)は大変なことになっているだろうと想像しながら解体を始めました。
案の定でした・・・・。(下の写真)
IMG_1542.jpg
びっくりする暇もなくもくもくと解体を行い根太・大引きを撤去!
現場は人里離れた山深いところなので一人作業はかなり心細かったですが、頑張りました。
IMG_1563.jpg

続いては台所の床です。ここも先程の部屋と同じく床の下地は全て撤去しました。
IMG_1561.jpg
続いては床材の張替えを行う台所に使う床材の塗装作業です!!!
突貫作業ということで自分でできることは全て私が行いました塗装の腕もあがったような気が・・・・!
IMG_1564.jpg
お施主様より夕食の差し入れをいただき切のいいところで今日の作業は終了しました。
っというより本当は切がよくないのですが、山深いところでの一人作業で事故があると困るので今日の
ところはここまで・・・・っということで、続きは明日の早朝より!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

室谷外幸

Author:室谷外幸
是非ご覧下さい!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。